選ぶ

また、調子がわるい。
かなしい。

だるさ、眠気、過眠、頭痛、全身痛、
ほんとに体が重くて腕を上げ下げするのもしんどいと思ってしまう。

どうして、
こんなやっかいな病になってしまったんだろう?
この病気になったせいで、
他の病気かもしれなくても、まともに診てもらえない。
精神科領域じゃないですか? と。
でも、精神科の先生は、うちじゃないっていう。

あのとき、
あの教会に行かなければよかった?
ずっとここに残っていればよかった?
誰か助けてくれる人を見つければよかった?

あの人に会わなければこんなことにはならなかった?


調子が悪くなると必ず陥る思考のループがある。


でも、もう決めたんだ
ひとを憎んで生きるんじゃなく
2倍の祝福を祈る生き方を選ぶんだと。


そう決めたときに
Jちゃんが与えられ、
文字どおり わたしたちは2倍になった。

そして昨日神様はわたしに
100倍にもできるよって教えてくれた。
創世記26:12〜13

放牧民として生きてきたイサクが、
神様と一緒に農民にやったら
その年に100倍になった と。


もう一回決めないといけない
神様、100倍にしてください
その生き方を選びますから。

わたしは
夫に従う
夫を尊敬する
夫を愛する

神様の優先順位を守る
Jちゃん一位が 神様の優先順位

だからそうする

空気を読むことより
敵を作らないことより
大切なことがある


病気でも
ベストコンディションじゃなくても
わたしはわたしで居続ける

やっと見えた。よかった。

つくづくわたしは、
報酬が見えないとやらない女。笑
でも聖書から神様が与える報酬って、ホントにすごすぎるから
くださいと言わないではおれない。


神様 あなたを信じています。
100倍にしてください。
わたしは あなたのものです。

コメント

このブログの人気の投稿

Nobady knows.

プライドと偏見

これからやりたいこと