Nobady knows.

誰も知らない、
ああ、でも今、この誰も知らない場所があって良かった。


ものすごく不思議。
ひどく傷ついてるのに、静かな気持ちで自分の変化を受けとめている、
平安がある、ということが不思議。
ここまで冷静にNOを言ったことは、わたしの人生でも初めてのこと。
まぁ、ここまで絶対にNOを言わなくてはいけない状況になったこともないけども。

守るべきものがある時に人は強くなる、
と言うけれど、それは実際にそうで、
自分のことだけでは譲ってしまっても、このためには譲れない、
という何かがある時、
自分の全力は出るんだなと実感した。

そういう風に、わたしも守ってほしい。
って思ってるんだな。

実はものすごい嵐の中にいるのに、
今回はわたしが台風の目だ。
わたし自身は、平安だ。

客観的に見れば、被害者で、もっとぎゃあぎゃあ言ってもよかったんだろうけど、
感情的になったのは、仕掛けたほうだった。

この平安の中を歩もう。
色々解決しないといけないことも、
伝えないといけないことも、
たくさんあるんだけど。

でもここを歩もう。

コメント

このブログの人気の投稿

プライドと偏見

これからやりたいこと