これからやりたいこと

28歳9か月

これからやりたいこと。

・今のお仕事を軌道に乗せる
・余裕のあるひとになる
・衛生管理の資格を取る
・コーヒーの勉強をする
・プリペアエンリッチを受ける、自分でできるようになる
・マリッジカウンセリングを受ける、自分でできるようになる
・境界線や男女の違い等、しっかり学ぶ、人につたえられるようになる
・「ビジネスをする」基本をつかむ
・きちんと利益を出し、与えられたものを正しく用いる人になる
・家族やおかあさんのサポートができる場所をつくる

・じぇいちゃんがのびのび暮らせるおうちをつくる
・家事をきちんとできるようになる
・任されたものをよく管理できるようになりたい

・じぇいちゃんの使命達成をおたすけできる存在になりたい

などなど。
ここ2~3年、ピアノが家にないからか、なんとなく賛美や音楽的なところへ
のめっていく気持ちがあんまり、ない。
(特に賛美で)「人に認められる音楽」をめざしたら、苦しいだけだから
今はそれはそれでいいのかもしれないけれど。
「弾かなきゃ生きていけねー」みたいな切実さが、今はないだけの話かな。

細かいことを言えば、100リストにできたくらい、
やりたいことはあるけど、
人目にふれる可能性があっても宣言できるのは、これくらい。

30までにできる準備をしておきたい、と焦る気持ちもあり。
良い出会い、良いチャンスがあるといいなー。
それ以上に、みことばで満腹にならなくては、と思いつつ
なかなか実行できていない、今日この頃です。


コメント

このブログの人気の投稿

Nobady knows.

プライドと偏見